2011年2月28日月曜日

目標!! TOEIC

私は6月のTOEICを受験し、
   Reading:400

 以上の点数を取るべく努力いたしります。リーディングだけで70点アップの目標です。
 ハクション大魔王の算数(古!)と同じぐらいReading学習が嫌いなので、それを克服しないと実現が難しい目標だと思います。ペーパーバックは、通勤時に下車駅を乗り過ごしてしまうほど楽しんで読めるようになっている(読めるような気がしている)のに、なぜ英文に「(  )」が付いただけで思考停止してしまうのでしょうか?
 そういえば、春のセンター試験の英語も解いてみましたが、後半の長文はミスで1問間違っただけだったのに、前半ボロボロで151点でした。極度の
  語彙・語法・文法問題嫌悪症です。
 
  英語の試験が大嫌いだった者なら、きっと同じ症状に悩んでいるはずです。 

 今回、800点とか総合点の目標としなかったのは、それだと絶対にリスニング学習に逃げてしまうことが明らかだからです。

  もう、文法・語法・語彙から逃げません。 嫌悪症を克服してみせます。
 ブログ効果で必ず目標を達成させたいと思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿