2011年2月26日土曜日

そして停滞期へ

あれから1年以上、DS、多読、通勤時の英語耳バイエル、ipodリスニングを続けているだけです。 TOEICを受けるのも、きっと700点を下回る気がして積極的にはなれませんでした。なんとなく出来過ぎのような気がしてたんですよね。
その後、なんどか文法に取り組もうとして挫折の繰り返しです。

ブログは他の人の奮闘を読むのは好きでしたが、自分は記事にする時間があれば勉強していた方がいいだろうと思っていました。

今回、1年の停滞を経て、ほとんど進歩していない自分をなんとかするために、ブログを始めることにしました。いろいろなルールを設けたのも、より楽しく継続するための工夫です。金額を設定したのも、良い教材や良い勉強方を求めて勉強以外のことをしてしまうことを防止するためです。一つの教材をじっくり仕上げていくのが最良の学習方法でしょう。家には山ほど105円教材があるので、目移りしないようにという意味もあります。

 


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿