2011年5月10日火曜日

GW終了

 GWも終わりました。がっつり勉強したかったのですが、冬の後始末やら家の雑事と家族サービスで、1日4時間程度しか学習時間が取れませんでした。平日隙間時間とか利用して3時間ぐらいできてるんで、怠けすぎですね。
 昨日、↓

の2回目が終わりました。2回目は時間を気にせずに解き、現在の英語力で答えれる限界を把握しました。
結果はパート5が全問正解でしたが、2問たまたま勘で正解、パート6で語彙問題を1問、パート7が8問不正解でした。実感よりも基礎文法力は積み上がってきているようです。パート7は3問ぐらいが日本語で質問されても間違っているので、これはあきらめますww
その他2問ぐらい語彙問題で間違っているので、ちょっと文法から語彙に重点を変更しています。

GW中にアマゾンで20%オフと公式問題集とほとんど変わらない
     3,149円
で売っていたので衝動買いした↓


で、土曜日からDSの日課として取り組んでいます。現在、英和ボキャビル500語まで実施しました。和訳が欲張って表示しすぎていて、選択肢としてどうなの? って感じはありますが、DS学習に慣れている人ならば買いのソフトだと思います。
ただし、内容は公式問題集1・2から作成しているので、最新の傾向には対応していないと思います。
 あぁ、最小費用縛りも衝動買いに勝てないなぁ。

<これまでの費用>

前回残額
¥60,842
使用額
¥3,149
(TOEIC公式DS)
予算残額
¥57,693
人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いいたします。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿