2011年2月21日月曜日

その7 初TOEIC

別にTOEIC受ける必要性はなかったのですが、「joさんのブログ」の読者としては自分の進歩の確認はTOEICでしょ!ってな感じで受けました。

資格試験とかは船舶免許取得以来です。
会場では周りの皆が英語の達人に見えます。学生も勉強できそうです。
さて、実際に始まってみると、自信をもって答えられた問題はほとんどなく、なんとなく「これっぽいな」で答えている問題が多いのがわかりました。最後まで終了しましたが、わからないので適当に答えて終わらせた感じでした。

結果はL:275 R:200 TOTAL:495

正直半年頑張って、joさんのスタートラインと同じぐらいだとがっかりしました。でも、考え方を変えれば、中・高・大の8年間英語をサボった人間が、たった半年で追いついたのです。その頃には

も読み終わっていました。せっかくなので別に職場でTOEIC奨励はしていませんが、人事記録に載せられるぐらいの点数は取ろうと思いました。

次回、初TOEIC結果分析


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿