2011年2月20日日曜日

その6 joさんメソッド

「joさんのブログ」は宝の山です。いろいろな気づきを与えられるし、英語学習に効果にあふれる記事が山ほどあります。
しかーーし、残念ながら整理が・・・・ 
いいんです。お宝は自分で探さないとですからね。
私なりに理解したjoさんメソッドの最初の取り組みは次のとおり、
<初期の学習>
1、基本英単語は集中して短期で覚える
2、基本文法は100%使えるレベルに落とし込む
3、リスニングは早い時期から取り組む。
4、音読は毎日ヤレ!
教材はブログに書いてあるを中心に選びました。
単語本と文法本はアマゾンで購入しました。その時のやる気がわかるってもんです。英語耳は図書館で借りました。音読は素材についてはjoさんはこだわっていないようでしたので、これも図書館で見つけた「ぜったい音読」にしました。
このときに頑張っったので、基礎力が普通の人の高校生レベルにアップして、劇的に英文がわかるようになったと思います。データベース3000は安くて質がよくて優れた教材だと思います。
次回初TOEICです。


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿