2011年4月10日日曜日

暗記モード・試行2

1時間で100語を暗記できるのかを試してみました。

         今度は自分でwww

使用したテキストは『TOEICテスト ボキャブラリー基本編』。

私の持っている本で瞬殺できる単語が少なそうだったからです。

 

その結果・・・・・・・・

   やっぱり1時間で覚えきれました!!

やってみると、そんなに困難なことでもなかったような・・・ でも期待していた『いくらでも覚えられる暗記モード』といえるものではありませんでした。

高速暗記で暗記に慣れることと忘却を恐れないことによって、頭の中の記憶領域の整理にも慣れてくるということのような気がしました。

ストップウォッチ利用でガンガン暗記は達成感があってとてもいいです。他の学習もイケイケ状態になれます。
ただーぁし、あきらかに超短期記憶なので、今後の繰り返しで長期記憶化が必須ですね。


<これまでの費用>
前回残額
¥63,667
使用額
¥105
(ボキャブラリー基本編)
予算残額
¥63,572
人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿