2011年4月4日月曜日

4月の学習予定



6月TOEIC リーディング400点をめざして、当初の予定は


3月英語地盤改良月間
4月英語基礎設置月間
5月英語力建込月間
6月試験対策月間


でしたが、3月の予定がシリウス1周ちょっとターゲット1900基本単語『日』→『英』、定規読み(途中挫折)だったので、もう一度英語地盤改良を継続しています。

<4月英語地盤改良月間>
文法 : シリウスジュニアをさらに3周して仕上げる。
フォレストを一度通読する。


語彙 : ターゲット1900を用いて日→英 英→日を1秒以内に反応する
品詞 名詞の加・不可算 自・他動詞 も合わせて覚える。
言葉そのものが持つイメージを身につける


Reading : Readingの基本フォームを身につける
Joさんブログのここにある、返り読み厳禁を徹底し、
速読英単語で『定規読み』を1ヶ月徹底して1日30分はやる

 その他 DS とかいつものは継続してあたりまえと思ってます。TWILIGHTをもう一度読んでいます。すっかり登場人物を把握した後のなので、楽に読めています。(日本語版ちらっととばし読みしましたが、原書のbellaの方が知的な落ち着いた性格で魅力的に感じます。)


<これまでの費用>

前回残額
¥63,667
使用額
¥0
予算残額
¥63,677
人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿