2011年3月5日土曜日

3月の学習予定

さて、目標を6月にR:400と定めたので、自分の自由になる時間をすべて英語学習に投入するつもりでやっていきたい。

3月英語地盤改良月間
4月英語基礎設置月間
5月英語力建込月間
6月試験対策月間

こんな感じで、できるだけしっかりした基礎を作った上で、応用力を身につける方針です。

<3月英語地盤改良月間>

文法 : シリウスジュニアを3周して仕上げる。
間違いの選択肢もなぜ間違いなのか説明できるようにする
フォレストはあくまでシリウスの参考書
この段階で身につけるのは、考えることなく基礎文法運用できる能力。
「あー、これなんだっけ?」って状態ではダメ。「これ以外ありえない!」って判断できるところまでいきたい。


語彙 : データベース3000を用いて日→英 英→日を1秒以内に反応する
品詞 名詞の加・不可算 自・他動詞 も合わせて覚える。
言葉そのものが持つイメージを身につける


Reading : Readingの基本フォームを身につける
Joさんブログのここにある、返り読み厳禁を徹底し、
速読英単語で『定規読み』を1ヶ月徹底して1日30分はやる

 その他 DS とかいつものは継続してあたりまえと思ってます。

<教材費用等>

前回残額
¥64,780
使用額
¥998
(detabase3000)
¥105
(速読英単語)
予算残額
¥63,677
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿