2011年2月23日水曜日

その9 DS導入

  サンタさんが娘にDS、DSLite、DSiと数回プレゼントしていったので、初代DSが使われなくなっていました。そこでそれを借り受けて英語学習ツールに導入しました。

えいご漬を選んだのは、これは

の文を利用しているので、単語が配置で推測できるようになってしまった教材を使うより、よい効果が得られるのではと思ったからです。
 これがぐーたらに寝転んでやれるので自分的に大ハマリしてしまって、現在まで毎日トレーニングが続いています。朝起きて1レッスンするのが日課となっています。
 大ヒット商品なので在庫が豊富なのか、中古ゲーム屋で安く購入できました。あわせて「もっと英語漬け」も入手しましたが、1日分のレッスンが重い(時間がかかる)ので、えいご漬けをやっつけてから取り組むことにしていました。
 今日、この頃の記録が見つかったのですが、7月から8月の2ヶ月で3週Disappointedしていたみたいです。その後リセットして、さらに現在3週目なので6週目だということが判明しました。3週終わっても1回で聞き取れるのが半分以下だったようです。現在はほとんど一発で書き取れますが、まだ何度も聞かないとわからないのがあります。完全制覇まであと何週必要なのでしょう。

 ちなみに、判定テストはあまり「S」はなく「AAA」が実力のようです。たまに意味不明でCランクまで落ちます。

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿