2011年2月19日土曜日

その5 英語耳

引き続き図書館に行って、自分にあった楽な勉強法を探していました。
「聞くだけで・・・」とか「寝ているうちに・・・」なんて本はなく、数十冊を読んでも大体の本は「楽な方法などない」というようなことが書かれていました。そろそろ、勉強法を探して勉強から目を背けていることに気づきはじめました。
学校の勉強と違って自分でヤルと決めたのだから、そろそろ始めよう!
そんなときに見つけたのが「joさんのブログ」でした。今はもう更新もされていませんが、短期間で英語が使えるようになった試行錯誤した方法が記事となっていました。これは本物だと感じ、なるべくその方法を実践しようと決めました。
その記事の中で「英語耳」を知り、「自分が発音できない音は聞こえない」ということなので発音できるようになるまで練習しました。
現在は別の本の「英語耳バイエル」(5分程度)を通勤で歩いている時間に口でモゴモゴすることにしています。
次からjoさんメソッドの取り組み

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿